ファスティング(断食)酵素ドリンクランキング

健康のために

 

最近年を重ねるごとに健康に関して気になり始めました。

 

若い頃は暴飲暴食が当たり前で、夜中にたくさん食べても

 

翌朝はスッキリ目覚めましたが

 

最近は胃がもたれてひどく

 

胸やけ(逆流性食道炎?)がどんなに辛いか分かってきました。

 

そんな生活を続けるうちに、次第に体に脂肪がついてきて

 

痩せようと運動や食生活に気を使っても全く変化なし・・・。

 

若い頃はちょっと食事を抜くだけでも軽く2~3kgは減っていたのに。

 

太る原因とは

 

高校を卒業したころはBMIでいえば20前後でした。

 

BMIとは「体重kg÷(身長m×身長m)」で導き出す数字で

 

22が標準で、18.5未満は標準より痩せていて

 

18.5~25が標準の範囲の所で、25以上の場合は肥満気味の判定です。

 

高卒で社会人になり、しばらくは20~22を行ったり来たりしていたんですが

 

仕事によるストレスや仲間たちと飲みに行く回数が増え

 

ストレスのため食べるのに走りました。

 

それに加え、次第に仕事の残業時間も増えてきて

 

夜中の暴飲暴食が当たり前になったおかげで

 

23~25を行ったり来たりするようになりました。

 

仕事の疲れや飲みに行った次の朝は

 

起きるのが遅くなり朝ごはんも抜きが多くなり

 

実際その時は高校の時の見る影もないくらい

 

パンパンになった顔、ムチムチになった太ももやおなかでした・・・。

 

どうやって痩せるか

 

そこでふと思い立ってどうやって痩せるか考えてみました。

 

一番簡単なのは「食事抜き」

 

簡単なのは朝食だと思います。

 

朝もゆっくり寝れるし、出勤の準備で慌ただしいので

 

実際は「食べられない」が正解でしょうか(笑)

 

でも一向に体重は減らないし、もちろん脂肪もなくならない・・・。

 

あの当時を振り返ってみれば、

 

朝食を抜いても、お腹の空いた勢いで

 

お昼や晩御飯にいつもよりたくさん食べていました。

 

断食をした修行者とかはガリガリに痩せていますが

 

それとは程遠い自分の体形。

 

中途半端に食事を抜くと、かえって食欲が増してくるんです。

 

そんな事、誰でもしってますよね(笑)

 

じゃあ、朝がダメなら夜を抜いてみようかとチャレンジしてみましたが

 

それが中々ツライ(;^ω^)

 

疲れているし、お腹も空いているので、家族に八つ当たりばかりで

 

すさんでいる生活でした・・・。

 

やはり運動が一番

 

そう思い立って一時期夜に走っていました。

 

距離にすると3~5kmほどです。

 

走ると気持ちがスッとしてストレス発散に最適でした。

 

他にもちょっとずつですが、走れる距離が増えてきて

 

成長してくる自分に嬉しくなって、しばらく続けていました。

 

結局、2か月程続けていましたが

 

一向に体重が減らない。

 

なぜか?考えてみました。

 

それは運動して気分も晴れやかになり

 

ごはんが美味しくなって、結局たくさん食べる事になっていたんです(笑)

 

大切なのは痩せる事ではなく健康になる事

 

今まで何度かダイエットにチャレンジして失敗してきたのは

 

痩せる事や脂肪を落とす事ばかりに頑張って

 

痩せる目的や仕組みを理解していなかった事。

 

痩せる目的=血中のコレステロールを減らして成人病の原因を少なくする事

 

痩せる仕組み=簡単に食事を抜いたりバランスの悪い食生活を送っていた事

 

これらがダイエットに失敗した要因じゃないかと思います。

 

本来の痩せる目的を忘れて、脂肪を減らす・体重を減らすばかり考えていると

 

1kgの体重の増減で一喜一憂して

 

結果が悪くなると、すぐに諦めてしまう。

 

痩せる仕組みを考えずに、目の前の食事をただ欲望のままに食べてしまうと

 

血糖値の上がり下がりで効率的なダイエットができない事になってしまいます。

 

ファスティング(断食)ダイエットと酵素ドリンク

 

最近、雑誌やテレビで紹介される事が多くなったファスティング(断食)ダイエットは

 

意外と簡単にできてしまうんです。

 

ファスティング(断食)と聞くとどんなにすごい事をするのかと

 

気構えてしまいますが、仕組みは簡単です。

 

食事を抜く代わりに、酵素ドリンクを飲むだけです。

 

期間も、一食抜きの簡単なものから3日程度のちょっと気合の入ったものがあります。

 

私のおススメとしては、一食抜きはあまり効果は感じませんでしたので

 

1日から2日のファスティング(断食)ダイエットをおススメします。

 

仕事をしている方は休みの週末に。

 

専業主婦の方は、平日にやってみると良いと思います。

 

平日なら、家族と食事する回数が少なくて

 

家族が美味しそうに食事をする姿を見なくて済むからです(笑)

 

ファスティング(断食)ダイエットのコツは

 

忙しく動いて食べ物の事をなるべく考えないようにすることが大切です。

 

ファスティング(断食)ダイエットの具体的な方法

 

酵素ドリンクは商品によって、味や満腹感は変わるんですが

 

たくさんの酵素ドリンクがあるので、まずは試してみるのが大切です。

 

値段も色々種類があり、定期購入や初回割引など、始めやすいサービスも用意されています。

 

ネットで検索してみるとたくさんのサイトがありますので調べてみてください。

 

私はこちらのサイトでファスティング(断食)ダイエットを知り

 

酵素ドリンクも購入してみました。

 

ファスティング(断食)酵素ドリンクランキング

 

ファスティング(断食)ダイエットにの具体的な方法は

 

それぞれの酵素ドリンクの公式サイトに細かく書いてあるので

 

公式サイトを見てみる事をおススメします。

 

痩せるためではなく、健康のためにダイエットにチャレンジしてみましょう!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)